LESSON内容

ハーバリウム

JHAハーバリウム講師取得講座

15,000円
ハーバリウム講師資格取得コース
◆ハーバリウムとは
ハーバリウムとは生物学において保存された植物標本の集積という意味なのですが、最近の日本ではプリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルにいれ、そこに専用液をいれた新しいインテリア雑貨のことを指します。
みずみずしい状態がお手入れ不要な状態で一年以上持続します。

 

また生花禁止の病室などへの持ち込みも可能なため、様々な用途でプレゼントとして選ばれています。

♡こんな方におすすめ♡

・人気のハーバリウム、ワークショップで作って楽しかったから作り方もっと学びたい♪
・子育てしながら自宅サロンをしてみたい♪
・minneやcreemaとかで販売してみたい♪
・講師になりたい♪

 

Mcandleでは【日本ハーバリウム協会(JHA)】の講師資格が取得できます。

様々なテクニックを習得しながら、ハーバリウムを3本作るカリキュラムです。

 

子育てしながらできるのでおうち教室にもぴったりです🎵

もちろん販売やワークショップもできマルチな活動をしていけますよ(*^^*)

 

開業フォロー、販促物(シールやチラシなど)フォローなど初めてのお教室スタートを応援✊‼

 

料金 15000円+税 (約3時間)

後日ディプロマ発行、ライセンス使用料、メンバーズカード発行費として6000円+税を協会へ直接お支払いただきます。

年会費初年度無料(翌年度より1000円+税)

 

【講師資格取得後は?】

ワークショップ方式のフリーレッスンをはじめ、講師資格講座の開講、ネットショップなどでの販売が可能です。

ハーバリウム液や花材、印刷物などを業者価格で購入できます。

 

 

 

【講師資格取得コース受講者特典(当日のみ)】

⚫復習用持ち帰り基本キット 2500円(税込)

 |・講座で使用した同型ボトル3本

 |・ハーバリウム液 2本

 

⚫花材小分け販売 100円~

 

 

 

 【予約時の注意】

・受講費(ディプロマ発行手数料除く)はゆうちょ銀行へ事前振込となります。

振込手数料はご負担願います。

 

・材料の準備がございますので、早めのご予約をお願い致します。(約1週間前までにご予約ください)

 

 

 ご予約・お問い合わせ

ご希望日時、お名前、参加人数を明記の上お申し込みください。

http://mcandle.net/contact